
--/--|スポンサー広告||TOP↑
朝から気分最悪です。
昨日から話は持ち上がっていたんですが。。。

私は今の会社に入社して8年目。
その中でも信頼している上司が3人。
そのうちの一人が陥れられ今月の20日をもって退社する。

陥れられるって表現間違ってるかもしれない。
なんて言ったらいいかわかんないけど、でもそんな表現しか出来ない。

今回辞める事になった上司は私が今年の2月に異動になって来たこの工場の工場長。前の工場の工場長を心から信頼していた私はその上司の下で働けないのなら辞めようと思っていたが今の上司に出会い色々親身になってくれ現在もこの会社で頑張っていられる。
全工場の工場長と今の工場長は幼少時代からの付き合いで今もなお仲がよくプライベートでも付き合っている。
それだけにかなー?信頼出来る部分が多いって言うかね。。。
共通点が多いって言うか。

こないだの会社の飲み会で事件は起こったんだ。
めずらしく社長から専務、常務まで集まっていてどうしたんだろぉって思ってた矢先の出来事。
昨日、工場長が緊急で本社に呼ばれ出掛けて行った。
戻ったと思ったら辞めるって言い出すし。
きっと誰かが何とかしてくれるって思ってたからあまり気にも留めてなかったんだけど今朝緊急朝礼が行われた。

一身上の都合でD工場長は今月の20日をもって退社します。
え。
まぢ?なんで?
工場長悪くないぢゃん。全然悪くないぢゃん。

数人のオバサン達の言う事を真に受ける社長陣。
バカ息子の言う事を真に受けるバカ親の社長。
仕事の出来ない人間が言う事をそのまま鵜呑みにしてそれを責め立てるバカな社長たち。

うちの会社は会長が亡くなったら終わりだね。
そんな事を前に耳にしたのがよみがえる。

今、工場長が辞めたら誰が後を継ぐ?
誰も居ないぢゃん。
わかってるの?わかってないよね。
誰でも出来るって思ってるの?

昔、会長が健在だった頃にもこういった事があったらしい。
その時に会長が言った事。工場長に言った事。
「お前も一丁前になったな。人に憎まれるなんて」
「上に立つものは憎まれてなんぼだ。あっはっはっはっは」って
その通りだよね。
部下が上司の悪口言うのは当たり前。
それを事もあろうに会社の役員たちは・・・

3年前、一人の工場長を殺しているうちの会社。
弱いって言われたら終わりかもしれないけど自殺に追いやった。

どんどん、どんどん面白くない会社になりつつある。

でもきっと2代目でつぶれるね。うちの会社。

10/04|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
From: きせる * 2005/10/04 16:03 * URL * [Edit] *  top↑
あぅぅ!(´Д`)
From: ぁや * 2005/10/06 09:17 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

 ぁや♥

  • Author: ぁや♥
  • いらっしゃーい♡

    世界で1番の幸せモノっ!!
    毎日がお祭り騒ぎ♪
    遠距離歴3年2ヵ月。
    超ラボラボ♡
    しょーたん命!!

    ♥毎月⑰ゎ記念日♥

    ♡幸せ㊥♡

    次に逢えるまで38回寝る♥
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
